まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

大人の遠足 18000歩

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 日曜日は大人の遠足。 本日は朝7:30から高速道路のSAを目指して散歩です。 日頃車で走るだけの場所は歩くだけで新しい発見が沢山…

2月のお小遣い

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はアンケートで2000ポイントたまったので、 現金振り込みの依頼をしました。 翌月末なので、4月末に2000円ゲットです。 さて、2…

日本フィルコンより株主優待

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は日経大暴落の日。 なかなか1000円越えの暴落は貴重です。 もちろん含み益はたっぷり落ちていますが、 そんな中で2つほど株を…

ヒューリックの株主優待

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は宅配便ボックスに荷物が到着。 証券コード3003 ヒューリックの株主優待が届きました。 3000円相当のカタログギフトです。 3年…

赤かぶの甘酢漬けを作る

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日は株を1つ損切して-4900円。 2010年に買ったかなり長い付き合いの株でしたが、 配当も寂しく、株主優待も利用できる店が無いた…

花粉症

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日もお小遣いは無し。 ですが、都城からふるさと納税が届きました! 豚肉です。 しばらく豚肉生活いたします。 花粉症の症状が出…

春全開

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し! 朝散歩です。 花粉症でのどと鼻がえらいことになっております。 きれいに咲いている河津さくらに みえるか…

水路を散歩

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はわずかなお小遣い。 普通口座に6円の利子が入っとりました。 気持ちの問題です。 本日は小川を下って海まで散歩です。 水路の…

暖かな一日

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 投資のお小遣いは有りません。 むしろ衝動買いの株で含み益を20000円程減らしております。 先日、ちょっとした写真コンテストで、選…

フキノトウの収穫

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日もお小遣いは無し。 朝から漁港で釣りをしてきました。 若干の当たりは有りましたが、ハコフグ。 見ている分にはかわいいんです…

第二農園 ブルーベリーの剪定

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日もお小遣いはなし。 第二農園へブルーベリーの剪定に行きました。 第二のブルーベリーは、死なない程度に生きている、というの…

ミモザの花

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 夜の地震でちょっとびっくりしてしまいました。 大して揺れないエリアでしたが、 震度6強は恐怖以外の何物でもありませんからね。 …

春の第一農園

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 午後からアルバイトです。 朝散歩は少しだけ。 河津さくらはきれいになってきました。 第一農園で少しだけ…

朝散歩

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 午後からアルバイトです。 今日は金曜日なので部屋の掃除をしてからなので 少し遅めの朝散歩。曇りで寒い感…

まったりした祝日

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はお小遣いもアルバイトもなし。 ですが、かわいい姪っ子がおいしそうな干し芋をプレゼントしてくれました。 やや柔らかめの干…

わずかにお小遣いあり

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 朝散歩。 今日はいつものコースです。 日常コースにもきれいな景色は有りますね。 切り取り方のセンスだけですね。 さて、本日のお…

朝散歩で桜

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日もお小遣いは無し。 夕方からアルバイトです。 日本フィルコンという会社から株主総会への招集通知が届いていました。 こちらは…

川散歩

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日もお小遣いは無し。 港にカマスがいる様でしたので、少しだけ港へ行ってみました。 1時間程度は釣りをしてみましたが、残念なが…

のんびり日曜日

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いもアルバイトもなし。 朝の散歩はキャベツ畑へ。 日曜日でも朝早くから農家さんはキャベツの収穫をしていました。 農…

株主優待三昧デー

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も臨時収入は無し。 アルバイトもメンバーが増えてシフトは減少中。 今日もバイト無しです。 今日は株主優待使い倒しの日でした…

久しぶりの釣りにて坊主

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はお小遣いは無し。 アルバイトもなしです。 株価は恐ろしい勢いで上がっていて、含み益は増えましたが、 いかに景気敏感株が多…

今日もまたまた春の使者フキノトウ発見!

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は1年前の定期の満期でした。 0.1%より0.13%を目指してちまちまと預け替えをしたご褒美です。 919円の利息ゲットです。 今日…

本日のおかずの収穫 初菜花

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日も残念ながらお小遣いは無し。 アルバイト行ってきます。 朝散歩のついでに第一農園へ。 ちょっと早すぎたか、まだ一部は凍って…

今日は節分

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 昨夜は随分強めの雨が降ったようで、いつもなら 濡れさえしないベランダのクロックスもどきに雨水が なみなみと溜まっていました。 …

1月のお小遣い

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 2月ですね。 一か月あっという間です。 何かをなしたいと思いつつ、一か月、ほぼ何もなしえていない。 反省です。 今日も待ってもお…

第二農園でサラダを調達

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 第二農園に行って、今日のサラダを調達します。 第二農園のルッコラはいったん寒さでダメージを受けました…

根室市よりふるさと納税到着

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日は根室市からふるさと納税の返礼品が到着しました。 今回のふるさと納税は根室市より鮭の切り身です。 5切れセットが6パックで…

日本平の絶景

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も日経は大幅下落。 今日もお小遣いは無し。 アルバイトもなしで、ゆっくり良い景色を見に来ました。 日本平からの景色。 よう…

キノコのケーキサクレ

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは来ていません。 夕方からバイトです。 今日は日経株価は大きく下げました。 昨日の米国市場が大きく落ちていたので…

カラスの攻撃は続く

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 アルバイトで稼ぎます。 朝一散歩は雨だったので、少したって雨が止んでから散歩に。 川沿いでは鵜の大群。…