まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

巣ごもり生活もいいか悪いか

ニュースはほとんどコロナコロナ。

不要不急のお出かけはせず、ややこもって生活をしている。

 

だが、幸い生活圏は田舎なので、人と距離をとって散歩することも可能。

これは田舎の特権。今回ばかりは本当に都会の人が気の毒に思う。

 

しかしながら、巣ごもり生活を月単位でするには、強制力がないと

多分ふらふらと出かけてしまうだろうな。と思うことは多い。

 

 

さてさて、そんな時でも暗くならないように、体を動かす。

 

今日は雨模様だけど傘持って出発!

朝一の散歩ではモクレンの花。

 

 

f:id:smarusan:20200302135948j:plain

 

きれいに咲いています。

 

さらに進むと、まるでカーネーションのようなツバキを発見。

深紅の花びらが高級感を醸し出しています。

 

f:id:smarusan:20200302141125j:plain

 

そして川沿いには鵜の群れが。

人がいないとよく岸に上がって草を食べている。

近づくとあっという間に水面にもどってしまう。

川にいたからカワウだと信じている。

 

f:id:smarusan:20200302142914j:plain

 

 

ちょっと散歩するといろいろなものに出会うことができる。

今日はこの早朝の散歩と夕方の散歩で14000歩。

目標の10000歩はクリア!

 

明日も良い日でありますように。