まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

第2農園倉庫片付けとハクサイの花

 今日は第2農園倉庫の片付け。

片付けは設置して以来!ほっときっぱなし倉庫でした。

たまには空にして掃除をしよう!

 

これがターゲット倉庫。

この中にぬれると面倒な小物とかを収納してあります。

 

f:id:smarusan:20200303132330j:plain

 

中を開くと、こんな感じ。

ひもやキラキラテープ各種はさみや鍬、肥料やあぶらかすなど、

必要なものが詰め込まれています。

混沌とした状態。

f:id:smarusan:20200303132350j:plain

すべて取り出してきれいに拭いてあげよう。

さてさてその後の様子がこちら。

 

f:id:smarusan:20200303134926j:plain

 

長いこと放置していると使いそうで使わないもの、もしくは必要以上に物が収納

される傾向がある。それらを捨てて、中もすっきりしました。

 

たまにこうして掃除をすることは嫌いではないのですが、

きれいな状態で使い続けることができない特性をもっています。

なんとなく汚れたまましまったり、汚れた手で容器に触ったり、

どうもルーズなんです。

 

この倉庫は既製品ですが、周囲の方はそれぞれ手作りで作ってらっしゃる。

見習いたいと思いつつ、ち密な木工をやる根性がなく、既製品に頼ってしまった。

 

さてさて、今日は倉庫の整理だけで、農作業はほとんどなし。

本日の収穫をして帰ってきました。

 

 

f:id:smarusan:20200303162242j:plain

今日はハクサイのとうが立っていたので、最後においしくいただこうと

摘んできました。黄色いのはハクサイの花です。

 

ハクサイのとうはばつぐんにおいしいと思うのは私だけでしょうか?

あ、みなさんとう立ちなんてさせないのか…。

 

こんかいのハクサイのとうも、ごま油で焼いて焼き目をつけてステーキの

様にして食べたらおいしかった!やっぱり最高においしい!

 

とう立ちの菜っ葉もそろそろ終わり。

本格的に春の準備ですね!

 

それでは明日も良い日でありますように!