まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

第2農園と種まきの発芽

ベランダに蒔いた各種たね。

 

キャベツやズッキーニ、各種花の種も何の保温もしていないのに発芽。

まだまだ気配がないものが多いが、やはり発芽は生命の息吹を感じる。

 

f:id:smarusan:20200306143545j:plain
f:id:smarusan:20200306143554j:plain

 

 

f:id:smarusan:20200306143621j:plain

 

まだまだ育てないと移植できるレベルではないけれど、楽しみ。

第二農園は野菜と花を両方育ててベジタブルガーデン化を目指していたけど、

今はシンプルに「農園」になっている。

ちょっとだけおしゃれにしていきたいなあ。

 

さてそんなことを考えながら第2農園。

今日はこのあたりの花壇的なところを少しお手入れ。

おしゃれにしていこうと思っていたころの痕跡です。

サニーレタスとホウレンソウが育っております。

 

f:id:smarusan:20200306143924j:plain

f:id:smarusan:20200306144028j:plain

 

お手入れ等して新たに種も蒔いてみました。

友人にもらったラディッシュのタネ。

ちゃんと育つかな?

 

収穫は十分野菜はあったのでしないでおこうと思ったけれど、

見回りしていたらネギからネギ坊主が出てきていた。

これを収穫。

 

f:id:smarusan:20200306144752j:plain

 

ネギ坊主は実はてんぷらにするととってもおいしい。

全部は食べきれないけど、季節ものとして、一度は食べます。

おすすめですよ!

 

今日はこんなところで。

明日も良い日でありますように!