まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

終日雨なので今日はシフォンケーキ

今日は朝から強めの雨です。

さすがにこれでは農園作業は何もできないので、

今日はおとなしくしております。

 

しかし暇になると何しよっかなー。

と考えだしてしまう。

 

そして選んだのはシフォンケーキ。

とても手軽で短時間でおいしくできるから癖になっている。

 

 

計量から焼き上がりまで一時間弱。

あっという間に出来上がり。

焼きあがった直後はこんな感じです。

 

f:id:smarusan:20200308172053j:plain

 

ふっくら膨らんでいい感じ。

これをひっくり返しておいておくというので、、、

 

f:id:smarusan:20200308173019j:plain

 

こんな感じでしばらく置いてから。

 

さかさまにしてもどうしてもつぶれ気味にはなってしまいますが、

自分で食べる分にはまあいいかと。

ホイップをそえておいしくいただきました。

 

f:id:smarusan:20200308195413j:plain

ご馳走様。

 

明日も良い日でありますように!