まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

朝のうちに草取り

 

雨の予報が出ているので、朝一で畑へ。

今日も草取りと片付け。

 

草ぼうぼうだった畝を草取りしてこんな感じ。

この畝はまだ里芋が埋まっている。

食べきれない。。。

 

f:id:smarusan:20200310194821j:plain

 

草取りをしていると、何か足音が。

顔を上げると横の竹林を猫が散歩中。

竹藪を歩く猫の足音が聞こえるほど静かな日だった。

 

年末に植えたエンドウは今花盛りに。

もうすぐ収穫開始かな?

 

f:id:smarusan:20200310195927j:plain

 

前は黄色のクロッカスを草の中から救助したが、

草取りされた花壇ではすっきりと今度は紫のクロッカス。

 

雑草に邪魔されずにきれいに咲いていた。

 

 

f:id:smarusan:20200310200030j:plain

そうこうしているうちに雨がぽつぽつと降ってきた。

早々に退散。

 

今日の第二農園。

ようやくずいぶんすっきりしてきたなあ。

 

f:id:smarusan:20200310204817j:plain

 

 

明日も良い日でありますように。