まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

今日は暖かすぎ。

今日は昼過ぎに家から出てみるとずい分暖かい。

というか暑い。車に乗ると気温は23℃!

昨日と同じくらいの暖かさ。

 

そんな中第2農園へ。

まずは引き続き草取り。

 

 

柿の木周りを片づけて。

 

 

f:id:smarusan:20200311183435j:plain
f:id:smarusan:20200311183438j:plain

 

おおよそ片付いたのでパトロール

 

ソラマメの脇芽欠き。

根元から出てくる脇芽はすべて取り除く。

 

左の写真のように少し目を離すとたくさん出ている。

右の写真は途中から出てくる脇芽。

こちらは割と見逃しがち。

見つけ次第欠きとっていく。

 

f:id:smarusan:20200311183609j:plain
f:id:smarusan:20200311183611j:plain

 

さらにパトロール

 

ブルーベリーの芽はすっかりつぼみの形になって、

あと少しで咲きだしそう。

花になるとその段階で鳥に狙われてしまうので、

そろそろネットで保護してあげないといけないなあ。

 

刈りこんだ芝生も少し緑が見えてきた。

良かった!生きているようだ。

 

f:id:smarusan:20200311183840j:plain
f:id:smarusan:20200311183844j:plain

 

花壇を見ると昨日は咲いていなかった白いクロッカス。

 

半透明のような花びらがとてもきれいでした。

 

f:id:smarusan:20200311184044j:plain

 

明日はカボチャをうえようかなあ。

 

明日も良い日でありますように。