まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

春の耕運

天気は晴れ。今日も暖かい。

経済市場は大混乱中のようでも、畑を耕す私には関係なし。

 

遠方の親類が春と秋に耕運してくれる。ありがたい。

最後に残ったハクサイのとうを収穫してハクサイも撤去。

2本残った最後のダイコンも収穫して撤去。

ああすっきり!

 

 

f:id:smarusan:20200313185943j:plain

 

ここで近くでやけに泣き叫ぶ猫さん。

竹藪をのぞくとちょっと遠くに白黒ネコさん発見。

 

f:id:smarusan:20200313190133j:plain

 

耕運機も到着してごーっっっと耕運。

さすがに機械は早い!!

これを手でやると3日かかって、腰がいかれる。

ありがたい!

 

f:id:smarusan:20200313190324j:plain

 

ネギだけ植えなおし、耕運した畑。ああ、すっきり。

この状態は幸せ気分になる。

細かい雑草も堅い土もリセットされた気分

 

終わったところでやや暗い曇りとなり、雨が降る前に

早々に片づけて車に乗り込んだ。

さあ、かえろう。

 

っと、思ったら、

土が柔らかくなるとなぜかそこを狙って歩きに来る

ねこさん発見!

今度は黄色いねこさん。

楽しそうに飛んだり嗅いだり。

たのしそうですねえ。

でもできれば耕したところはともかく、種をまいたところは

お許しを。。。

 

 

f:id:smarusan:20200313190646j:plain
f:id:smarusan:20200313190650j:plain

 

さてさて、今日の収穫。

ダイコンを入れるのを忘れた。。。

今日バッサリ切ったミモザの木の残った花を添えて。

 

 

f:id:smarusan:20200313190831j:plain

 

明日も良い日になりますように。