まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

家庭菜園あるある

家庭菜園をしていると、周囲の方々と情報交換をする。

ぶつぶつ交換もするようになる。

そうするとそれぞれいろいろな種や苗をもらう。

 

この春はジャガイモが多くなった。

いろいろな人が

「ジャガイモうえなー!」

とジャガイモを畑に置いていく。

そう、断るスキは与えてもらえない。

 

 

結局想定の倍のジャガイモをついつい植えてしまった。

まだ最初に植えたものも芽が出てきてはいないけど

そろそろ顔を出すころかな?

 

順調に育てば今年はたくさんのジャガイモ料理が

食べられそうだ。

 

 

後は、タマネギの雑草取り。

タマネギも根元が太く、大きくなってきて良い感じです。

 

 

f:id:smarusan:20200322193839j:plain
f:id:smarusan:20200322193837j:plain

 

 

見ての通りマルチなし。

どうも私はあまりマルチが好きではない。

本当はあったほうがいいのかと思いながら

ほとんどマルチは使わない。

 

さてさて、パトロールでカボチャを観察。

f:id:smarusan:20200322194130j:plain

 

本葉が大きくなってきました。

順調にそだつといいな。

 

さて、本日の収穫。

 

f:id:smarusan:20200322194210j:plain

 

今回はホウレンソウ多めに。

ホウレンソウのキッシュを作ることを目標にしながら

収穫しておりました。

 

明日も良い日でありますように!