まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

朝散歩。

公園をいつものように歩いていて、鳥の声にふと見上げると

大きなスズメバチの巣‼

スズメバチが飛んでいる気配はなかったけれどこんなところに。

怖い怖い!早々に離れました。

 

f:id:smarusan:20201214211359j:plain

 

さてさて、今日は一つ株を売って1459円のプラス。

後はアルバイトでコツコツと、と思っていたら。

なんとアルバイト先でお土産をもらった。

なぞの組み合わせ。うどんと焼きそばとイチゴ。

でも不意打ちに頂いてちょっとうれしい。

f:id:smarusan:20201214212053j:plain

 

畑は今日は第2農園。農園の花壇が草だらけだったので、草取りを。

畑の作業の7割は草取りじゃないかと思う。

でもきれいにすると気持ちがすっきりする。

よく手入れされている畑を見ると本当に尊敬する。

私は頑張りすぎない家庭菜園を目指します(^^)/

 

f:id:smarusan:20201214212810j:plain
f:id:smarusan:20201214212638j:plain

 

 

夕飯は野菜たっぷりなんちゃって生春巻き。赤かぶの甘酢漬けとお浸し。

これをスイートチリソースで頂く。

ヘルシーな夕飯です。

 

f:id:smarusan:20201214212227j:plain

明日も良い日でありますように。