まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日も果報(配当)を待ってみる。

しかしながら何も来ず。

しかし、楽天銀行から積み立てNISA口座が開設されたとメールが来た。

 

51歳にもなって投資もどうかとも思ったけど、まだ65歳までには14年ある。

そう、今が一番若いのだから、やってみようと開設した。

今は様々な優良情報は意外と簡単に手に入る。

 

皮肉なもので働いて収入がそこそこあったときはこういった情報に触れる時間がない。

仕事を辞めて時間ができて初めて投資などについて勉強する時間ができた。

願わくば、若いころに知りたかった(*_*;

これかコツコツやってみようと思う。

 

ところで金曜日は家の掃除の日と決めている。

働いていたころは土曜日が掃除の日だったが、

仕事を辞めてからは週末を少しでも気持ちよく過ごしてもらおうと

金曜日に掃除をすることに決めている。

 

えっ!週一しか掃除しないの!?と驚かれる方も多いだろう。

言い訳をすると、仕事をしていた時、朝は6時半に家を出て、帰りは22時だった。

朝は5時に起きて家庭菜園のお手入れもしていた。

お風呂や身支度の時間を考えると

後は寝るだけ。そう、掃除などする時間はなかったので

もっぱらルンバさんに頑張ってもらっていた。

 

ルンバに効率的に働いてもらうため、余計なものも置かない。

土曜日だけ、拭き掃除と掃除機掛けをするという生活で

なんの不便もなかったので、時間ができてもそのスタイルのまま。

多少の埃では人は死なない。を貫いております。

 


 

家事は無理をしないスタイルを心がけており、

決めごとも少ないです。

心地よく過ごせればそれでよし!

 

明日も良い日でありますように。