まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

果報を寝て待つ。

今日はアンケート会社から2000円のお礼金が入金された。

地道にアンケートに答えた結果です。やった!

 

今日は第2農園の片付けに。

数日農作業をさぼっていたので、今日は決明子の残骸を片づけに。

 

f:id:smarusan:20201221211151j:plain
f:id:smarusan:20201221211221j:plain

今年は決明子はたくさん収穫できたので、軽く一年分のハブ茶は確保しました。

ちょっと作りすぎたかな?

 


 

 

ゆずが実家から届いたので、柚子胡椒とゆず茶を作りました。

柚子胡椒は黄色のゆずと緑の唐辛子で何となく微妙な色合い。

おいしそうで無い感じに。

ゆず茶はおいしく出来上がりました。

これからの季節に暖かゆず茶は幸せです。

 

f:id:smarusan:20201221211732j:plain
f:id:smarusan:20201221211705j:plain

 

明日も良い日でありますように。