まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

昔の定期が満期に。

その当時でも高かった0.9%の年利。

今だと何かの詐欺かと思うような数字ですね。

ちょっとしたお小遣いになりました。          

 

 昨日さぼってしまったベランダの掃除を。

水をかけながらたわしでごしごしして、積もっていた汚れを落とす。

仕上がるとかなりすっきりしていました。

鳥のふんがなくなっただけでも大満足です。

 

今年もあとわずか。

だが、ここから仕事はめっちゃ忙しくなるため、

計画的にやるべきことをやらないと、料理も手が回らなくなりそう。

お正月料理も作れるものは作りつつ、出来合いを買うところは買い、

頑張らないお正月料理を頑張りたいと思います。

いつかおせち、買ってみたいなあ。

 


 

お正月料理用の野菜の収穫は来週頭に行ってこよう。

 

明日も良い日でありますように。