まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

年末が迫ったクリスマスイブ、という口実にケーキを買いに行く。

何か理由がないとケーキは買いにくいアイテムである。

 

さて、今日は宅配便が来て、

株主優待のお米が3kg届きました!

新潟産のこしひかり。

主食は在庫があると安心感があります(^^♪

 

f:id:smarusan:20201224214027j:plain

 

今日は年内最後の買い物に出ることにしていた。

買いたいものをリストにして、

エコバスケットを準備して。

 

かなりの大量の買い物となり、かごはいっぱい。

準備した台車に括り付けて部屋まで運ぶ。

だが廊下の段差に引っ掛かり、かなり見事に中身をばらまいてしまった。

誰もいなかったので恥ずかしさはさておいて、

かごの上部に置いておいた卵2パックがきれいに逆さに落ちてしまった。

 

何とか部屋に戻り、確認すると卵は8/20個割れていた。

仕方がない、今日の夕飯は強制的にオムレツにしよう。

もちろん旦那さんには割れた卵で作ったことは内緒。

一緒においしくいただきました。


 

ですが、当然8個、食べきれていません。

当然、明日の夕飯も卵料理です(^^)/

 

そんなこともあるさ!

 

明日も良い日でありますように。