まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日は年内最後のお休みの日。

今日はお小遣い稼ぎは無し。

 

義実家へ行って、神棚のしめ縄交換などを。

ごぼう締めとかダイコン締めとか神棚に縁のなかった私は

さっぱりわからず、お義母さんからいろいろと教わってきた。

また、お墓へ行って、お花を飾る。

お坊さんと少しだけ会話をして帰ってきました。

お義母さんはお寺さんのやるべきことが終わると少しほっとしている

様子がよくわかります。

 

仕事が年末は忙しくなり、お料理をする時間がわずかしかなく

お正月の食事の用意をするのがなかなか難しくて。

早すぎて傷めてしまったら元も子もないので、

今のタイミングでは酢の物くらいしか作れないから。

 

さてさて、年末はいろいろと忙しくなりますね。

明日も良い日でありますように。