まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

年明け

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

新年を迎えて、今日から世の中が動き出す感じ。

自分自身も今日は年明け初バイト。

さて、今年もお小遣い稼ぎをして

老後の自分年金を準備していこうと思います。

 

今日の果報(お小遣い)。

銀行ですすめられるまま入った外貨保険、高めの勉強代となった保険です。

恥ずかしい過去を見ないふりして放置している一品です(*_*;

ですが、ここから今日はお小遣いが振り込まれました。

保険分配金 30203円

 

また、SBI証券にて、VYMを昨年末から積み立て始めたため、この配当も連絡あり。

VYM配当 $1.19

 

始めたばかりですので、微々たるものですが、

まずは一歩を踏み出したということで。

少なくとも半年前の私はETFもVYMも全く知らなかったのですから

進歩です(^^)/

 


 

 

いろいろな情報を自力で入手できる時代になったのですから

興味のあることはどんどん勉強していこうと思います。

 

明日も良い日でありますように。