まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

腰の違和感

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日は寝て待ちましたが果報は無し。

バイトもないので、働かざる者食うべからず(*_*;

なんちゃって。私には家庭菜園からのお野菜という強い味方があります。

 

12月にバイト中腰に違和感を感じていました。

年末のバイトに穴をあけてはいけない!と年末はコルセットをして

仕事をしました。

その後、コルセット付けっぱなしでは腰が弱るので、外して

生活しておりましたが・・・

本日畑でルッコラの収穫中に、またグキッという感触。

致命傷ではありませんが、危険危険!

早々に畑も退散してきました。

 

ぎっくり腰は一体どうしたら予防できるのでしょう?

腹筋と背筋なのかしら?

過去に数回動けないレベルでやっているんですよねえ(*_*;

務めていたころはそんな体でも会社行ったりしていたんだよなあ*1

今は休める。幸せだ・・・。

 


 

 

明日も良い日でありますように。

*1:+_+