まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

カラスの攻撃

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日は待っていてもお小遣いは無しでした。

畑も忙しくはないので腰を大事にするために畑から少々遠ざかっております。

 

昨日外したお飾りを近くの神社へもっていった。

すでに置かれている箱はお飾りであふれんばかりになっていました。

徒歩圏内に神社も公園もあってとても助かります!

 

出かけ際にご近所さんの車にカラスが止まって車をつついていた。

何もエサがないような車をつついているのは珍しく見えたので

印象に残っていた。

しばらくして家の外に出るとまだ同じ車をカラスはつついていた。

外出から戻ると今度はその車のリアワイパーの根元をカラスがつついていた。

しばらくして外を見るとまだカラスはワイパーへの攻撃を続けていた。

 

余程なにかその車に気に入らないことがあるのか、私が見ただけで1時間以上

カラスは同じ車を攻撃していた。ほかにも車は沢山あるのに。

 

カラスは攻撃対象を覚えると聞いたことがある。

車の持ち主には気の毒だが、あれだけ執拗にワイパーの攻撃をされるとおそらく

無傷ではいないだろう。止まりにくいワイパーに必死に攻撃していましたから(*_*)

 


 

 

以前に同僚が毎朝同じところでカラスに襲われるといっていたのを思い出した。

カラスは頭がいいだけに狙われると厄介ですね。

 

明日も良い日でありますように。