まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

第一農園お手入れ

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日も降ってくるお小遣いは無し。

地道にアルバイトします。

 

久しぶりに雨が降った昨日。

これで富士山は真っ白になると思っていたら、意外と白くなっていない富士山。

一応白くはなったけど、また夏山に戻ってしまいそう。

 

f:id:smarusan:20210113192735j:plain

 

今日は午前中に第一農園へ。

久しぶりの農園で腰無理をかけない程度に。

草ぼうぼうになっている一部のお手入れを。

草取り前から草取り後に。

 

f:id:smarusan:20210113192435j:plain
f:id:smarusan:20210113192332j:plain

 

ほんのちょっとだけど春に向けてのお手入れ。

寒い冬ですが、葉物野菜が何とか頑張ってくれています。

毎日のお浸し、あえ物に大活躍です。

f:id:smarusan:20210113192328j:plain


今年は冬の野菜があまり上手に作れませんでした。

冬はお手入れに集中することといたします。

 


 

 

 

明日も良い日でありますように。