まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

キウイフルーツの剪定

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日はまたしても日経平均が大きく伸びました。

そのタイミングで日本フィルコンを売却して5837円の差益。

ちょうど一日のアルバイト分位の利益となりました。

ですが、今日はアルバイトの日なので、そちらでもお小遣いを稼ぎます!

 

気温が少し高めの今日は第二農園へ。

今日はキウイの枝を剪定しようかと思います。

伸び放題だったキウイの枝を剪定ばさみでチョキチョキとしながら、

何とか切り終わりすっきりさせることができました。

青空がきれいですね。

 

f:id:smarusan:20210114132451j:plain
f:id:smarusan:20210114132505j:plain

 

 

キウイはマタタビ科であり、この枝はネコちゃんに大人気です。

それはノラ猫さんでも例外ではなく、間違いなくこの後ネコさんが

寄ってきます。

 

飼いネコさんでもキウイの小枝は喜ばれますが、

あまりに喜ばれて飼い主さんがドン引きする場合もあるようです。

あまり知り合いにネコ親さんがいないので、残念ながら

渡す先もないのですが…

他の果樹もいろいろ調べてお手入れせねば!

 

明日も良い日でありますように。