まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

土曜日ですが、今日はアルバイト。

配当もありませんのでお小遣い稼いできます!

 

今日は第一農園へ。

ホウレンソウの畝の草取り。

今は家庭菜園が一番作業量には余裕がある日。

夏は草取りだけで負けそうになりますから。

 

f:id:smarusan:20210116114922j:plain
f:id:smarusan:20210116114919j:plain

 

今日は時間が少ないのでちょっとだけの作業と収穫。

ルッコラと小松菜とブロッコリ。

冬は虫に苦労しなくていいのでらくちんですね。

 

f:id:smarusan:20210116114909j:plain

 

お昼ご飯は、ヒロセ通商さんから株主優待で頂いたラーメンです。

これに収穫した野菜の一部と、ルッコラをちぎっただけのサラダを頂きます。

今日は日中は暖かい予報なので助かります。

寒すぎると手が凍えてしまうので。

 

f:id:smarusan:20210116114906j:plain
f:id:smarusan:20210116114903j:plain

 

お昼ご飯を終えたら間もなくバイトです!

 行ってきます。

 

明日も良い日でありますように。