まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

生活の変化

 

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日も待っても不労所得は来ません。

アルバイト、頑張ります。

 

あ、そうそうお年玉年賀はがきが切手シート3枚分当たっていました(^^)/

はがきの値段も封書の値段も調べないとわからない自分に

年を感じるのは私だけでしょうか?

 

私は51歳まで、学校卒業して就職した会社に勤めていました。

年功序列の素晴らしいところで、それなりに給料をもらい、

給料より使わなきゃいいでしょ!位の感覚で消費もしていました。

 

時間が貴重で、6時半に家を出て、22時に帰ってくる生活。

普通の生活、が難しく食事はお弁当、みたいな感じ。

そうしないと睡眠が確保できないので。

週末は農作業をして、週末だけの家庭菜園だったため、

かなり毎日はハードでした。

 

今の生活になって、今までどれだけありとあらゆるマーケティング

振り回されていたんだなってことを実感します。

仕事を辞めて家計額は半分になりました。

それでも十分な生活なんです。どれだけ浪費していたんでしょうかね。

 

今は仕事を辞めて時間だけは沢山ある生活。

前は家庭菜園をやっていても、それを食べる時間がない。

今は作った野菜を十分活用できます。幸せです(^^)/

 

今日はパンを焼きました。

時折焼くのですが、ついつい食べすぎるのでちょっと怖いんですよね。

 

f:id:smarusan:20210118105443j:plain
f:id:smarusan:20210118105454j:plain

 

今日はソーセージパンとしました。

ソーセージ足りず、一部白パンになっていますが。

焼き立てのパンはとても軽くていくつでも食べられるんです。

お昼は何とか2つで我慢しよう(*_*)

 

f:id:smarusan:20210118105425j:plain

 

頂きます!

f:id:smarusan:20210118112427j:plain



 明日も良い日でありますように。