まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

お小遣い入りました

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日はお小遣いが届きました!

以前に作った円預金の満期。

この預金で3370円の利息が付きました!

0.8%という今となっては奇跡のキャンペーン利息の効果です。

 

今年のキャンペーン利息は0.13%。

このお金は円預金として確保する分なので、

おとなしく利息込みで預け替えしておきました。

 

私は「両学長」のユーチューブを日課としてよく見ているのですが、

お金の勉強、本当に大切です。

お金は取りつかれてはだめだけど、絶対に大切にしなければいけないもの。

 

若いうちから両学長のような良質な情報に触れられる現代の若者を

少しうらやましくなる時もありますが、

学長の言う今が一番若い時、これからも精進します。

 

下の本が両学長の本ですが、

地元の図書館で借りようとしたらなんと!20人待ち!

両学長おそるべしです。

 


 

 

今日は久しぶりの本格的雨です。

少し山手では雪になるとの予報ですが、さて、どうでしょうか?

 

乾いている畑もこれでまた少し潤うことでしょう。

思っていたほど寒くもないので、作物へのダメージも少ないかと

思います。

 

今年は寒さでエンドウ関係がかなりダメージを受けています。

ダメもとでエンドウを追加で種まきしました。

部屋の中で育苗しようかと思いますが、

果たして育つのか?

 

明日も良い日でありますように。