まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

今日は節分

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

昨夜は随分強めの雨が降ったようで、いつもなら

濡れさえしないベランダのクロックスもどきに雨水が

なみなみと溜まっていました。

ここまでくるということは、相当風が強い雨が降ったということですね。

 

今日は楽天から10円のお小遣い。クリックして現金プレゼント。

本当に振り込まれました。わずかですが、不思議なシステムですね。

夕方から地道にバイトしてきます。

 

今年は2/2が節分との事。

サラリーマンだったころは、仕事に費やす時間が長く、節分など

全く無縁でした。

 

仕事を辞めた去年の節分、近所の神社の豆まきに繰り出してみました。

その時には中くらいのスーパー袋を持って行ったのですが、

びっくりするほど沢山のお餅とマメを拾うことができ、

袋がいっぱいになって退散しました。

 

洗剤など、やや危険を感じるものも飛び交って

あっという間に袋は満タンでした。

f:id:smarusan:20210202085056j:plain

 

こんなに楽しいイベントも今年はコロナで中止。

寂しいですが、来年には復活することを祈ります!

 

 

明日も良い日でありますように。