まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

のんびり日曜日

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日もお小遣いもアルバイトもなし。

 

朝の散歩はキャベツ畑へ。

日曜日でも朝早くから農家さんはキャベツの収穫をしていました。

農家の皆さんには感謝です。

 

先週は日経株価が上がっていたので、

来週はどうなるのか少し心配ですね。

以前塩漬けにしたときはおおよそ評価額は半減しました。

株の恐ろしいところです。

でも多分暴落しても動けず、また塩漬けすることでしょう。

もうしばらく好調を維持してくれることを祈ります。

 

実は今年に入ってから、電力会社を大手から楽天でんきに変更しました。

その翌週には楽天でんきが新規受付を停止しました。

定額単価*使用料のパターンでしたので、とりあえず大きな影響は受けませんが、

今の電気代高騰が続くと楽天でんきがどこまで続くのか

不安になります。

早く落ち着くとよいのですが。

 

変動単価制の電気会社と契約している方は、

電気料金で固まってしまうのではないでしょうか?

私も良くわからず契約したので、定額単価であったのはたまたまです。

大きく反省です。

 

明日も良い日でありますように。