まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

朝散歩で桜

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日もお小遣いは無し。

夕方からアルバイトです。

日本フィルコンという会社から株主総会への招集通知が届いていました。

こちらはすでに売却済みですが、

タイミングの問題で送られてきたのでしょう。

 

振り返ると去年+5000円位で売却しておりました。

たしか以前は100株でワインがもらえたんですよね。

いつからか、もらえなくなっていました。

 

f:id:smarusan:20210209140820j:plain

 

今日も少しいつも行かない方向へ朝散歩。

離れたところで少し早く咲く桜が1本植えてあるところがあるので

そこを目指して散歩です。

少し車が通る道路が多くて、いつもキャベツ畑を歩いている

さわやかさは得られず。

片道2km程度でしょうか。

 

この辺りは非常に富士山の湧水が豊富なため、

町の中は水路が至る所にあります。

水路自体はごみなど落ちていて汚くても

流れる水はどこもきれいで驚きます。

 

f:id:smarusan:20210209140757j:plain
f:id:smarusan:20210209140838j:plain

 

さてさて、目的の桜に到着。

やはり周囲の桜より沢山咲いていました。

少し花が早いのと、ピンクが強いことから

多分河津さくらとも違い、もしかしたら何かとの交配種なのかも

しれませんね。

とてもきれいに咲いていました。

 

f:id:smarusan:20210209140827j:plain
f:id:smarusan:20210209140730j:plain

 

散歩道にて、既に開いているフキノトウがありました。

ちょうど食べごろでしたね。

もちろんどなたのものともわからぬ場所ですから、

とったのは写真だけです。

 

f:id:smarusan:20210209140742j:plain

 

昼前には第二農園へ。

途中、ホームセンターで春のタネを追加購入。

珍しくクオカードが使えるホームセンターです。

株主優待で頂いたクオカードを2000円分使って種を買いました。

 

今日は大量の野菜を収穫しました。

白菜、レタス、ナバナ、ダイコン、ニンジン、ブロッコリ、サニーレタス

ネギ、サンチュ、ルッコラからし菜と里芋です。

野菜室が空いてきたので大量収穫です。

 

さすがにちょっと収穫しすぎたかな?

でも温野菜は食べるときは嵩が減るので、大丈夫でしょう!

 

f:id:smarusan:20210209140812j:plain
f:id:smarusan:20210209140727j:plain

 

明日も良い日でありますように。