まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

朝散歩

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日もお小遣いは無し。

午後からアルバイトです。

 

今日は金曜日なので部屋の掃除をしてからなので

少し遅めの朝散歩。曇りで寒い感じの朝でした。

第一農園経由です。

 

第一農園では今日の野菜を収穫

ロッコリとナバナです。

ロッコリはもう小さくなってきたので、

もう先は短いかなあ?

 

f:id:smarusan:20210212185501j:plain
f:id:smarusan:20210212185454j:plain

 

川沿いの梅や桜も徐々に景色に華やかさを演出してくれています。

桜も好きなんですけど、梅も色と形が好きなんですよね。

 

f:id:smarusan:20210212185508j:plain
f:id:smarusan:20210212185458j:plain

 

川の土手には河津桜水仙が咲いています。

 

f:id:smarusan:20210212185511j:plain
f:id:smarusan:20210212185504j:plain


株価が高い水準を維持しております。

過去に持ち株全体で50%ダウンを若かりし頃に経験したことがあります。

 

現在の私はあの頃に比べて年を重ねて、

リスク許容度は下がっているのですが、

その適正範囲がどのくらいなのか、

自分で測るのは難しいですよね。

 

今持っている株が半分になったら、どうなんだろう?

 

我慢できるのかな?などと考えながら

自らのリスク許容度を推定しております。

 

今までほとんど投資をしていなかった投資初心者の

私ですので、大やけどをしない程度にと

気を付けております。

 

 

 明日も良い日でありますように。