まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

ミモザの花

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

夜の地震でちょっとびっくりしてしまいました。

大して揺れないエリアでしたが、

震度6強は恐怖以外の何物でもありませんからね。

最近あまり地震に見舞われておらず、久しぶりに

はっきりとした揺れを感じました。

揺れの強かったエリアの方にはお見舞い申し上げます。

 

本日もお小遣いは無し。

農園のお手入れです。

 

午前中は第一農園。

白菜エリアです。

これらの白菜は成長不良でもういわゆる白菜になることはないでしょう。

 

しかしながら、白菜が開いてとう立ちすると。

白菜のとうって、ものすごく柔らかくておいしいんですよね。

全てのナバナのとうの中で一番のごちそうなので、

たとえ巻かない白菜でもこのまま育てます。

 

白菜のとうはグリルが抜群においしいです。

おすすめですよ。育てるのに失敗したときには是非!

 

f:id:smarusan:20210214201711j:plain
f:id:smarusan:20210214201717j:plain

 

 

午後はパトロール程度で第二農園へ。

私の大好きなミモザの花が咲きだしていました。

 

f:id:smarusan:20210214201708j:plain
f:id:smarusan:20210214201714j:plain

 

このミモザの花、大好きなんですよね。

この花の少ない時期にふわふわで鮮やかな黄色の花。

そのままドライにしても鑑賞に堪えるんです。

 

しばらく眺めて幸せな気分になりました。

 

明日も良い日でありますように。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミモザアカシア 7号 株立ち大苗 ( 銀葉アカシア )
価格:3880円(税込、送料別) (2021/2/14時点)

楽天で購入