まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

フキノトウの収穫

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日もお小遣いは無し。

朝から漁港で釣りをしてきました。

 

f:id:smarusan:20210219223213j:plain

 

若干の当たりは有りましたが、ハコフグ

見ている分にはかわいいんですけどね。

餌をきれいに食べちゃってくれます。

 

鯖の子のような小魚が沢山泳いでいました。

しかしながら当方のサビキには一切の反応は無し。

時間が悪いのか、針が大きすぎるのか。

坊主で帰ってまいりました。

 

 

その帰りに第二農園へ。

いい感じに開いたフキノトウを発見!

そろそろてんぷら時ですね。

今日の夕飯用に収穫です。

 

f:id:smarusan:20210219223216j:plain
f:id:smarusan:20210219223219j:plain

 

明日も良い日でありますように。