まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

春全開

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日もお小遣いは無し!

朝散歩です。

花粉症でのどと鼻がえらいことになっております。

 

きれいに咲いている河津さくらに

みえるかなあ?という大きさでメジロさんがみつを吸っています。

写真、下手ですいません。

 

f:id:smarusan:20210222200106j:plain
f:id:smarusan:20210222200103j:plain

 

しばらく歩くと、モクレンのつぼみがカラを割って、花びらが見えてきていました。

このところの暖かさで一気に開花が近づいた感触です。

川辺には水仙も朝日を浴びております。

 

f:id:smarusan:20210222200051j:plain
f:id:smarusan:20210222200055j:plain

 

気温といい、もう春ですね。

2月下旬ですけど(*^-^*)

 

ついでに第一農園へ収穫へ。

小松菜も水菜も早く収穫しないとそろそろ終盤です。

 

f:id:smarusan:20210222200048j:plain
f:id:smarusan:20210222200059j:plain

 

野菜には本当に困りません。

 

明日も良い日でありますように。