まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

花粉症

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日もお小遣いは無し。

ですが、都城からふるさと納税が届きました!

豚肉です。

しばらく豚肉生活いたします。

 

f:id:smarusan:20210223192246j:plain

 

花粉症の症状が出始めて厳しい毎日となっております。

それでも症状は重くはないほうだとは思いますが、

喉のかゆみ、いたみに一番症状が出るのです。

ちょっと珍しいタイプなのかなあ?

多少は鼻や目のかゆみもあるんですけどね。

喉が一番きついです。

 

そんな中、バイト終わりに第二農園へ。

白菜を2つ収穫しました。

 

巻かなかったハクサイはとうを楽しみにしておりますが、

巻いていたハクサイまでこの時期までくると収穫と

とう立ちの競争状態です。

ですが、あまり大量に収穫しても食べられないのでね。

まだ白菜は畑にいくつかあるのです!

f:id:smarusan:20210223192250j:plain

 

チューリップの芽も随分大きくなってきました。

早く育てたスイートピーの苗を植えないとなあ。

 

f:id:smarusan:20210223192243j:plain

 

明日も良い日でありますように。