まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

赤かぶの甘酢漬けを作る

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日は株を1つ損切して-4900円。

2010年に買ったかなり長い付き合いの株でしたが、

配当も寂しく、株主優待も利用できる店が無いため、

売ってしまうことにしました。

長いことありがとう!

 

このマイナスは、本日のバイトをきれいになかったことにしてくれる

パワーを持っています。

まあ、取り返したという表現にしておきましょう。

 

本日は第二農園へ。

先日片づけておいたところに、スイートピーの苗を植え付け。

ずっと気になっていたのでやっと植えられました。

きれいに咲いてくれるかなあ?

 

f:id:smarusan:20210224191311j:plain

 

夜には昨日収穫しておいた赤かぶを甘酢漬けにするためにスライスして

塩もみしておきました。

明日には甘酢につけましょう。

これだけあればまたしばらく食べられます。

 

f:id:smarusan:20210224191308j:plain

 

明日も良い日でありますように。