まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

日本フィルコンより株主優待

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

本日は日経大暴落の日。

なかなか1000円越えの暴落は貴重です。

もちろん含み益はたっぷり落ちていますが、

そんな中で2つほど株を購入しました。

9436沖縄セルラーと1375雪国まいたけです。

吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが。

 

そんな中、本日は日本フィルコンからお手紙が来ました。

いつ手放したかは覚えていませんが、配当と株主優待です。

配当600円、株主優待クオカード500円分です。

既に手放している株ですので、最後の優待とお小遣いです。

ありがたやありがたやです。

 

f:id:smarusan:20210226185714j:plain
f:id:smarusan:20210226185914j:plain

 

朝散歩では逃げない山鳩にまずはご挨拶。

 めっちゃ保護色。

 

f:id:smarusan:20210226185726j:plain

 

季節の花々が目に留まるようになってきました。

クリスマスローズもとても可憐ですが、

花は下に向いて咲くから写真向きではないんですよね。

ハクモクレンはとても高貴に見えてうっとりする感じです。

 

f:id:smarusan:20210226185708j:plain
f:id:smarusan:20210226185717j:plain

 

本日はアルバイトも混ぜると22000歩とまあまあ歩いた日になりました。

これでよく眠れるでしょう。

 

明日も良い日でありますように。