まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

2月のお小遣い

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日はアンケートで2000ポイントたまったので、

現金振り込みの依頼をしました。

翌月末なので、4月末に2000円ゲットです。

 

さて、2月が終わったので、2月の不労所得を集計してみましょう。

今年の年間の目標不労所得は35万円。さて結果はいかに。

 

株の売買利益  -1292円

定期・国債利息  930円

配当       671円

株主優待      3500円

---------------------------------

合計         3809円

 

1-2月で46793円の不労所得です。

2月は動きの少ない期間でしたね。

年間目標達成率は13.4%。月間目標達成としては13%。

不労所得としては今月は全く目標未達となっております。

 

配当などには時期のばらつきがありますからね。

と言い訳をしておきましょう。

 

上記とは別に現物ではありますが、ふるさと納税 3000円相当

が届きました。これもうれしいものです。

 

3月は期末配当の季節なので

春以降に楽しい時間が来ると期待しましょう。

 

-------------

自分用に使っているipadと、iphoneでイヤホンを使っているのですが、

1つは片耳が聞こえなくなり、一つはドアに挟み、

2つとも同日に壊れてしまってへこんでおります。

メルカリで2つセットが売っていたのでぽちりました。

2000円也。2時間ぶんのバイト代です。はい。

 

明日も良い日でありますように。