まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

毎朝恒例の朝散歩。

朝日に光るオレンジ色の世界。

今日は少し多めの6000歩。いつもよりやや長め。

ちょっと今朝は寒くて冬の感覚を思い出した。

 川にいるのは、カワウ。鴨よりもカワウの方が圧倒的に多い。

よくカワウは潜っているけど、魚、いるのかな?

 

f:id:smarusan:20201215113945j:plain

 

天候も良かったので、車の洗車をしてみた。

年末が迫るとスタンドが混むので、今のうちにいいコースで洗車しておいて、

年末迫ってからは自宅で水洗いで済むように。

今回はちゃんと内窓と室内の掃除機掛けのフルコース。

ぴかぴかに仕上げておきました。

 

-------
さてさて、果報を寝て待ってみる。

お昼時に家のインターホンが鳴って荷物が届いた。

大和証券グループ本社から株主優待の梅干し。

この会社は3月、9月の2回/年の優待です。

 

これはカタログギフトから選ぶタイプで家のことを考えてお米にするか、

はたまた自分の大好物、梅干しにするかをとっても悩んで、

自分の好物をお願いしたものです。

梅干しって買うと結構高いんですよね(*^^)v

 

f:id:smarusan:20201215120237j:plain


仕事をしていたころは営業協力で年に2回、必ず勝っていた梅干し。

でも会社を辞めてから、ほとんど食べていなかったので、久々の

はちみつ梅、楽しみです。

 


 

 

 

明日も良い日でありますように。