まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二農園でサラダを調達

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 第二農園に行って、今日のサラダを調達します。 第二農園のルッコラはいったん寒さでダメージを受けました…

根室市よりふるさと納税到着

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日は根室市からふるさと納税の返礼品が到着しました。 今回のふるさと納税は根室市より鮭の切り身です。 5切れセットが6パックで…

日本平の絶景

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も日経は大幅下落。 今日もお小遣いは無し。 アルバイトもなしで、ゆっくり良い景色を見に来ました。 日本平からの景色。 よう…

キノコのケーキサクレ

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは来ていません。 夕方からバイトです。 今日は日経株価は大きく下げました。 昨日の米国市場が大きく落ちていたので…

カラスの攻撃は続く

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いは無し。 アルバイトで稼ぎます。 朝一散歩は雨だったので、少したって雨が止んでから散歩に。 川沿いでは鵜の大群。…

サラダの素材の収穫

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はお小遣いは無し。 午後からアルバイトです。 今日は年金定期便が届きました。 この年齢になると定期便には、何歳から、いくら…

冬の富士山完成!

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は25日。世の中的にお給料日です。 この日も待っていてもお小遣いは来ません。 おとなしく午後からアルバイトです。 朝散歩で外…

ふるさと納税返礼品が到着

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は佐賀県上峰町よりふるさと納税の返礼品が到着。 大きな袋に入った鳥の胸肉です。 2つになってしまっているので、これを半解凍…

お小遣い入りました

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日はお小遣いが届きました! 以前に作った円預金の満期。 この預金で3370円の利息が付きました! 0.8%という今となっては奇跡の…

まったり休日

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も待っていてもお小遣いは来ません。 アルバイトもなく、今日はまったり時間になりました。 最近は実家の親にも会いに行く回数…

柑橘類の剪定

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も待ってもお小遣いは来ない。 夕方からアルバイトです。 朝散歩で第一農園へ。 本日のサラダ(ルッコラ)を収穫。 帰り際の水…

ダイコンの漬物

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も待ってもお小遣いはこない。 おとなしくアルバイトします。 朝散歩で花壇で咲いていたきれいな花。 この寒い季節にずい分鮮や…

第二農園柿の剪定

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もお小遣いの連絡は無し。 夕方からバイトです。 先日発表のあったお年玉年賀はがきの切手シートの当選分を 交換してきました。…

生活の変化

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も待っても不労所得は来ません。 アルバイト、頑張ります。 あ、そうそうお年玉年賀はがきが切手シート3枚分当たっていました(^…

カラスの攻撃

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日もどこからもお小遣いは無し。 ちなみにバイトもお休みです。はい。 駐車場で車を攻撃するカラスがいるというお話を先日したか…

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 土曜日ですが、今日はアルバイト。 配当もありませんのでお小遣い稼いできます! 今日は第一農園へ。 ホウレンソウの畝の草取り。 …

パッションフルーツとマリーゴールド

長年勤めた会社を辞めて51歳で”セミFIRE”アルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は配当は無し。おとなしくバイトします。 ですが、8月に行った県内旅行のGOTOの事後申請分の入金がありました。 あの当時GOTO開…

キウイフルーツの剪定

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日はまたしても日経平均が大きく伸びました。 そのタイミングで日本フィルコンを売却して5837円の差益。 ちょうど一日のアルバイト分位の利…

第一農園お手入れ

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日も降ってくるお小遣いは無し。 地道にアルバイトします。 久しぶりに雨が降った昨日。 これで富士山は真っ白になると思っていたら、意外と…

朝散歩

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 待っていても今日はお小遣いはコナイ。 なのでアルバイトでお小遣い稼ぎ。 久しぶりに予報が雨なので、朝降り出す前にウォーキング。 洗濯をセ…

ソラマメぐったり

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 久しぶりのお休みの日。 コロナを考えるとお出かけも微妙で、家に引き込もり。 ですが、一日家の中にいるとだらだらしすぎて頭が痛くなる。 な…

Jackeryポータブル電源&ソーラーパネルを購入!

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日も果報は来ない。 地道にアルバイトで小銭を稼ぎます。 私は防災対策的な動きは結構好きな方であるが、家族はあまり興味がないようだ。 だ…

カラスの攻撃

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 今日は待っていてもお小遣いは無しでした。 畑も忙しくはないので腰を大事にするために畑から少々遠ざかっております。 昨日外したお飾りを近…

蝋梅と梅の花

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 風の強い日。 日本海側の大雪を考えると風ごときで文句は言っていられない。 でも片付け損ねていたベランダの椅子を思い出した瞬間ぞっとした…

腰の違和感

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 本日は寝て待ちましたが果報は無し。 バイトもないので、働かざる者食うべからず(*_*; なんちゃって。私には家庭菜園からのお野菜という強い味…

年明け

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。 家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます! 新年を迎えて、今日から世の中が動き出す感じ。 自分自身も今日は年明け初バイト。 さて、今年もお小遣い稼ぎをして 老後の自分年金を準備して…