まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

自堕落な私

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

今日は株価は下落した日。

配当もなし。バイトもなく、お小遣いは稼げませんでした。

 

会社に行っていたころは強制で時間で動かなければならない。

ところが今は時間に自由が多い。

いつ家事しようが、いつ畑に行こうが自由である。

でも、人間は不思議なものである。

圧倒的に忙しい時の方が効率的に隙間時間を利用していた。

この時間にしかできない!と思うとやるのだ。

後でもできる!と思うと後になってもやらず、結局やらなかったり。

 

自分の自堕落さにびっくりすることがある。

ここは多分人によるんだろう。

私はどうやら人に管理されていた方がいいようだ。

甘い自分にすぐにまけてしまう。

 

今日やろうと思っていたことは

×ベランダの掃除

〇洗車

〇散髪

 

ベランダ掃除、できず・・・いや、やらず・・・。

だめだめですなあ。


 

 

明日は頑張れるかな?

明日も良い日でありますように!