まるの日々の興味の記録

27年務めた会社を辞めてアルバイト生活。家庭菜園と投資に興味を持ちながらSNSチャレンジしています。

長年勤めた会社を辞めて51歳でアルバイト生活へ。

家庭菜園で節約料理と、お小遣い稼ぎをせっせとしていきます!

 

雨の朝は久しぶり。

ずっと降っていなかった気がする。

この雨で富士山も白くなりました。

 

今年も最終週に突入。

アルバイトは大みそかまで。

年末は忙しいのです。

すきをついてお正月料理の準備をしていきます。


 

 

まだ4日間あるので、今のところは酢の物だけ。

赤かぶの酢のものとレンコンの酢漬け、そして紅白なます

お酢のものは痛まないので少々早めに作っても大丈夫かと。

 

後は痛みにくそうな野菜のカットまで。

現時点でできるのはそんなところかなあ?

後はおせちのお重への詰め方マッピングと作る料理を

確認して今日のところは終了。

手抜きはたくさんするけれど、家で採れる野菜は最大限に活用します!

 

明日も2日前だから作れたとしても温めなおしの効く煮物かなあ?

でもそんなにたくさんはお鍋が無いんですよね。

まあぼちぼちやりましょ!

 

明日も良い日でありますように!